幻怪日記

http://genkaisplash.web.fc2.com/ 「幻怪☆スプラッシュ」なる音楽集団

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もののけ狩り、完結いたしました!

「小説家になろう」サイトで連載しておりました幻怪シリーズ小説「もののけ狩り~幻怪外伝」
40話を以て完結いたしました。
お読みくださった皆様方、心から感謝申し上げます。

http://ncode.syosetu.com/n7080db/

mononoke_40E8_2xs.jpg

トレイラー動画でも使用していたエンディングイメージテーマ「雪原の華」はmuzieサイトで無料視聴できます。
ぜひ、聴いてみてください(インストです)。

http://www.muzie.ne.jp/songs/443178/


「小説幻怪伝」で登場した、もののけ狩りのエキスパートにして三つ巴の一角を占める強敵、柳生雲仙の若かりし日のエピソードを描いたもので
幼少期に妖怪に両親を殺された兄弟のうち、武闘派一直線の兄・仙太郎のもとへ、穏健派の弟・雲二郎が長崎修行から帰郷するところから物語は始まります。
はじめての妖怪狩りを経験し、仲間との絆を深めながら、雲二郎はどんどん妖怪ハンターとして成長していきます。
個性あふれる敵の妖怪たち(そして、その出自にも深いエピソードが隠されていたり)との戦いは熾烈を極め、多くの仲間を失いながら、戦う意味を見出していく雲二郎。

おなじみの妖怪帝国参謀ヌラリヒョンや、若き日の幻翁(この頃は「幻之助」と名乗っていました)も登場し、この物語の三十八年後を描いた「小説幻怪伝」で重要な役割を果たすアイテム「願いの破片」が、なぜ雲仙の下にあったのか、も描かれています。


お読みくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!



もののけ狩りX1

m(_ _)m

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

genkaisplash

Author:genkaisplash
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。