幻怪日記

http://genkaisplash.web.fc2.com/ 「幻怪☆スプラッシュ」なる音楽集団

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻怪伝うらばなし~キャラ編4(からくりの裕)

さて、「外伝」も完結しまして

ちょっと間が空きましたが、キャラ編うらばなし、今回は「からくりの裕」


嘉永年間の「閻魔の争乱」の当事者となった悦花を中心とする幻怪四人衆の一人。
57裕9s

ええ、弓矢の達人です。

かつての「幻界大戦~げんかいのおおいくさ」の時代に幻怪戦士が使っていたと言う「幻ノ矢」
これを甦らせて使用している男気あふれた戦士。

(幻ノ矢とは、幻鉱の鏃、エキルツ樹の箆、翔暗鷲の尾羽から作られ驚異的な破壊力を持つ矢のことです)

さらに、幻怪衆きっての知性派で、薬学や地政学、気象などに精通し
戦士たちの知恵袋としても活躍します。
(裕と煤の頭脳プレー派と、雅と蝦夷守の肉体派、というった趣も)


もちろん、ご本人が一番のモデルなのですが

(実写版:からくりの裕)
karakurihiro1.jpg


そのほか、ストーリー化に伴ってモデルとなったキャラが何人かいます。



そのうちの一人が、「松永」

i320.jpg

あの、深作監督の代表作にして永遠の名作「仁義なき戦い」シリーズで
中堅どころの実に味わい深い役どころ。

知性的で男気あふれ、曲がったことが大嫌い。
でも、いっぺんスイッチが入ったらとことんやる。やりぬく、そして曲げない。
一方で、情に厚く、芯からの優しさも垣間見える男、松永。


ある意味、蝦夷守はC調の「江田」っぽいから、「広能」系の一刀彫とあわせて
それっぽい空気感があるのかもしれないですね^^


そして、幕末jAPANという時代設定と、力に任せて押すのではなく知性や優しさ
時に未来を見据える大きな視点、という意味で

「糸井貢」もモデルになっています。

243a97395a58de6a6381eb0da863e14b.jpg

戦いながらも、悩みを抱え
戦士である前に、一人の人間でもある、という

ただのバトルマニアじゃないか?って思える他のキャラとは一閃を画して
色々な問題提起をしてくれるキャラであります^^




もちろん、バトルは派手ですよ^^

「弓矢」を武器というか得意技にしている有名キャラはもちろん、たくさんいます。

たとえば・・・
the_avengers__hawkeye_01_by_andyparkart-d6q0c6y.jpg
とか。

BZZYFjbCYAAY3u2.jpg

とか。



当初から三本同時射出、というワザを繰り出し
ストーリーの中盤、新装・幻怪殿での血の滲むような修行の末に体得したのは
「波動力による幻ノ矢遠隔操作」

しかも、同時十本射ち!

両手に五本ずつ矢を持って投げつけると(射出の威力は半減しますが)
その、計十本が、まるでマルチミサイルのように多標的に誘導追尾できちゃう、という。


もはや既存のキャラにはないパワフルな弓矢攻撃なわけです^^



そんな、素敵なキャラ「からくりの裕」



ぜひ、「小説幻怪伝」で、その魅力に触れてみてください!

kararkurihiro2.jpg



m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

genkaisplash

Author:genkaisplash
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。