FC2ブログ

幻怪日記

http://genkaisplash.web.fc2.com/ 「幻怪☆スプラッシュ」なる音楽集団

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説幻怪伝、うらばなし(キャラ編)

小説幻怪伝
幻怪伝ポスター1ss

無料小説サイト「小説家になろう」で連載中です。(もう最終章!)
こちら

http://ncode.syosetu.com/n4686ca/


幻怪☆スプラッシュの四人が、19世紀半ば(江戸時代)の日本を舞台に
宿敵「閻魔卿」率いる暗黒帝国の妖怪たちと戦う、そんな物語です。


主人公は、花魁戦士・悦花
波動術を使いこなす「幻怪」という種族で


もちろん、そのモデルは幻怪☆スプラッシュの謡(ボーカル)、「悦花」なのですが



小説と言う形にする際に、参考にしたモデルがいます。


その筆頭が「戦国ロック はぐれ牙」
梶芽衣子さまが演じた、孤独で強い、でも影のある女戦士。

はぐれ牙

なんと時代劇だって云うのに、ジーンズ履いて出てきたり
とにかくぶっ飛んだ内容ですので
再放送の折には必ずチェックしたい作品です。


やはり、梶さまって、日本発の女性ヒーローのアイコンだと思うんですよね。

妖艶で、殺伐としてて、でもなぜかスカッと爽快感もある。



この「東映感」を生かしたまま、現代的な「ロックな」感覚にうまく転換したのが
タランティーノ大先生じゃないかと思います。

"Kill Bill" は、屈指の名作だと思います^^



この「はぐれ牙」と「ザ・ブライド」の雰囲気を、割と踏襲したい、と思ったのですが

この二者は一匹狼で、「幻怪伝」の悦花は、むしろ仲間の絆を重んじますので

そのあたり、マーベル一家の「ブラックウィドウ」を参考にしました。

BlackWidow1.jpg

実写版もかっこいい
Blackwidow2.jpg



性格的には・・・実際の悦花まんまですね^^


設定については・・・まあベタ過ぎるんですが、これは史実だから変えようが無い(開き直り
まあ世界のいろいろな神話に、こういったストーリーがありますので
ある意味、普遍的な何かがあるんでしょう。



そして「煙管が武器」ってのは・・・

時代物だと、主要キャラが全員刀が武器ってのが多いんですが

悦花=花魁ですから。町人だし女だし。

さらに、4人が武器(つまり戦い方)で、かぶらないほうがいいな、と。
(ごく最初の草稿だと、蝦夷守もほとんど刀で戦ってました。武士じゃないくせに、公家を騙っているという設定で)

そこで、幻怪☆スプラッシュのアー写で悦花が煙管を咥えてるので
(まあ、「花魁」の定番ベタなイメージってことで、嫌煙家の彼女なのに煙管持っちゃってます汗)

煙管=波動薬草の吸引、そして武器。に決定


煙管で戦う、で思い出したけど

「必殺仕切人」の虎田龍之助は迫力ありましたね。

虎田龍之助

どでかい煙管で、相手の頭蓋骨を粉砕する、という。




まあそんなわけで、花魁悦花。
バンド編も小説編も、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


その他のキャラについてはまた後日~

^^


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

genkaisplash

Author:genkaisplash
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。