幻怪日記

http://genkaisplash.web.fc2.com/ 「幻怪☆スプラッシュ」なる音楽集団

Entries



汝の名はKampfer

今年に入ってから「波動の儀」でご披露しております

「汝の名はKampfer」

その「波動の儀」バージョンを動画サイトにUPしました。
是非聴いてみて下さい!

22014/1/19 岐南町Club ROOTS での波動です。
(撮影:塩野”大電人”大介)

オープニングナンバーとして披露しましたので
降臨シーンからの繋ぎで、曲自体は1'30"くらいのところから始まります。




「SF時代劇」ロックファンタジーだけど

未曾有の危機が迫り、神話が見事に崩れ去り
誰もが「何とかなる」「誰かが何とかしてくれる」では立ち行かなくなった現代

そんな中で、どんな形であれ、立ち上がり、立ち向かう者がいる。
その時、Kampfer=戦士になるんだ、と。

もちろん「戦い」とは暴力をそのまま指すものではありません。

それぞれの境遇で、それぞれの力量で
「現状に流され惰性で生きる」世の中に棹さして
自分の足で立ち、自分の手で観たいを切り開こうとする

そんな、現代にも生きる「Kampfer」たちに捧げる。

そんな歌です。

汝の名はKampfer

 「愛と平和に満ちた世界」そう 誰もが疑わなかった
 「流した汗は報われる」 そう 誰もが思っていたんだ

 堕ちた偶像 偽りの安泰 売国の徒 黒い罠

 さあ 目を開けろ とっくに防波堤は崩れ
 無力さと 悲しみに 苛(さいな)まれ
 汝らの太陽は 沈みゆく

 叫べ!  祈りの通じぬこの世でお前は
 吠えろ! 武器を取れ 立ち上がれ
 叫べ!  絶念の闇に光の刃 かざす

 "汝の名はKampfer"

 「愛がいつか世界を救う」そう 誰かが教えてくれた
 「明日に希望をつなげ」 そう 誰かが導いていたんだ

 暴かれる嘘 いつものペテン 焦眉(しょうび)の急 泥の盾

 さあ研ぎ澄ませ とっくに城壁は壊れ
 迫り来る 暗黒は 容赦なく 
 汝らの太陽を打ち砕く

 叫べ!  現し世にもはや神など無く
 吠えよ! 剣をかざし突き上げろ
 叫べ!  絶望の淵に天を切り裂き 駆ける
 
 汝の名はKampher






さあ、みなさんも
あなたの前に立ちはだかり襲ってくる、いろいろな姿かたちをした「妖怪」に
立ち向かってみませんか?

今のままでは、今のまま
今のままでは、やがて未来、立ち行かなくなる。

おとぎ話の夢から醒めて、自分の足で、リアルな世界を闊歩しようじゃないの。
あとがき用2lts



ええ、あなたも "Kampfer"






(^-^)





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

genkaisplash

Author:genkaisplash
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
