幻怪日記

http://genkaisplash.web.fc2.com/ 「幻怪☆スプラッシュ」なる音楽集団

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膜宇宙理論

秋、澄んだ空気に星空がきれいな季節ですね(^-^)

もうすぐ超新星爆発が見られるかも知れない、とのこと。
なにか期待と不安が交錯したりもします。

(超新星爆発の規模によってはおびただしい量のガンマ線が降り注ぐ可能性もある、とのこと)


以前、宇宙は、いや万物は「ひも」の波動から成り立つという話を書きましたが


では、僕らがいまいるここ(=宇宙)はどうやって出来たのか。

よく、「ビッグバン」について語られます。

約137億年前に、宇宙を誕生させた、といわれる無から有への一大イベント。



しかし、なぜ、急にそんなことが。
どうして起こったのか。
それ以前の宇宙は???



疑問は尽きません。



そこで、多次元宇宙論が現実味を帯びてきます。


ここでも、やはりすべての基本は「ひも~波動」


ええ、やはり宇宙は、無数のストリングス=弦楽器が生み出すハーモニー=波動なわけです。
(^-^)


しかし「ひも」はループになっているもの O と
ループを作っていないもの U と、があるわけで

この U は、エネルギー的に収支が矛盾しないか、と。


そこで、この U は、膜にくっついてその上を動くと辻褄が合う、と。


つまり、宇宙は膜。
超ひも理論で導かれた11次元の海の中に漂う、いろいろな形の膜。

この上に、「ひも」から出来て、波動する物質が存在し
太陽も地球も花も猫も僕も、存在する。

僕らがいる膜=僕らがいる宇宙。
その膜の上に、アンドロメダ星雲も、プレアデス星団も、ベテルギウスも
そして銀河系もあって、太陽系がその中にあって、地球があって。。。

brane_universe1 (2)



と、いうことは


僕らの宇宙の外には、別の膜=別の宇宙、が、ある、と。


brane_universe3.gif



ここで興味深いのは

「僕らの宇宙の外にある宇宙」

言葉からすれば、何10億何10兆光年先?といいたくなる
とてつもなく遠い遠い彼方を創造してしまいますが


ここが、「多次元」の奥深さ。


地球人は、たまたま3次元の世界に生まれてしまったので
すぐ、隣にある5次元に触れるこおも、見ることも、触ることもできないのです。


つまり、時空、てゃ、単純に愚鈍な3次元人が思いつくような
単なる距離の近い遠いではなく。

時間も含めて、11次元=単純に計算すれば、この3次元の4倍近くの
方向、逃げ道、空間を持っています。


つまり、あなたの3センチほど隣を

たった今、邪悪で凶暴なパラレル星人がわんさか住む「パラレル銀河団」が
8次元空間を通り過ぎたかもしれない、ということなのです!!!!


僕らが今いる銀河で計算すると、重力が弱すぎて理屈に合わない
→ええ。他の銀河と影響し合っているから、この次元だけでは解決しなくて当たり前。

この宇宙の、質量の総和が一致しない
→ええ。「この宇宙」だけでない、「他の宇宙」にあるダークマターと合わせないと一致しなくて当たり前!


つまり・・・

時間も空間もいっしょくたになった「11次元の海」
ダークマターにあふれ、ダークエネルギーが充満する
(この場合の「ダーク」は邪悪なって意味じゃないよ。地球人にとって「未知の」という意味ね)

その中に、いろいろな次元をもった膜としての「宇宙」がたくさん浮いている。
(3次元の「この宇宙」みたいのもあれば、「9次元」の複雑怪奇な宇宙も、2次元のシンプルな宇宙も)


頭がパンクしそうになったので書いてみました。

こんな感じかと。
brane_universe_fig1.png


当然、物質さえできない宇宙もあるだろうし
地球人なんかはるかに及ばない超高度文明をもつ宇宙もあるだろう。

植物が知能をもち火を噴く宇宙や、金属が有機物を支配する宇宙
時間が逆行する宇宙、音しかない宇宙・・・




そして、この「膜」同志が、たまたま衝突してしまったとしたら・・・



それこそが、ビッグバン!

brane_universe1 (1)



そこでは、素粒子どうしの激しい衝突と次元の混沌
激しいエネルギーのやりとりが行われ

あらたな「膜」つまり「宇宙」が誕生する、と。。。


その「新しい宇宙」は3次元かもしれないし、9次元かも知れない。
時間の流れが早いのかも、遅いのかも・・・あるいは「時間」という次元が欠落して
すべてが微動だにしない宇宙かも。。。




bigbangbybranes.jpg


そしてこの「ビッグバン」常に11次元のどこで起こっていても不思議でない。。。

もしかしたら、今、あなたのすぐ隣で。。。




宇宙の真理、そして宇宙そのもの、の「波動」



幻怪☆スプラッシュは、この「波動」が佳きものになるよう
これからも精進いたします。


まずはTOKYO 11/6 よろしくお願いいたします!!






その1週間後 11/23 は、安城「夢希望」だーっ!

もしかしたら「新波動=新曲」披露あるかも。。。



(^-^)











スポンサーサイト

Comment

ビッグバーン~。 

オリオン大星雲の、研究が活発!
星のたまごっちが、たくさん生まれてるホットなスポットですよね!

宇宙論の、話しは創造をかきたてられてワクワクします!!

ではでは!
  • posted by しのだ 
  • URL 
  • 2013.11/07 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ビッグバーン~。 

>しのださま

お返事おそくなりました~(>_<)

ええ、宇宙はまさに巨大なプレイランド!

この一生、壮大なるゲームに捧げる所存!
まずは11/16 全力でやりまっす!!
  • posted by genkaisplash 
  • URL 
  • 2013.11/14 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

genkaisplash

Author:genkaisplash
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。