幻怪日記

http://genkaisplash.web.fc2.com/ 「幻怪☆スプラッシュ」なる音楽集団

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四人のオーケストラ

「オルケーストラ」
かつてギリシャで演劇などを行う舞台の、観客席の前に造られた半円のスペース。
ここで楽団や合唱、踊りが披露されたそうな。

現在、オーケストラとは通常、クラシック音楽の領域で(ある程度の大編成で)
音楽を奏でる楽団を指します。


もちろん、その素晴らしさは歴史が証明するところであり
今もって世界中に数えきれないほどの愛好家がいます。


しかし、現世において、幻怪は現在四名しか確認されておりませんので

われら「幻怪☆スプラッシュ」は
四人で「オーケストラ」を目指します。

各自の波動パワーと、気骨、エナジーを古にぶつけて
(あと、ちょっとだけ電気のチカラを借りて)

927_3.jpg

メインの「謡い」は、まっすぐに貴方の心に突き刺さるように。
どの音楽にも負けないスピリットを内包して。

弦楽器奏者はたった二人だけれど
時に全く別の役割を演じ、時に歩み寄り、時に激しく魂ぶつけあって
ヴァイオリンからコントラバスまで、弦楽隊の全パートのみならず
ホルンやピッコロ、チューバやマリンバの役目までカヴァーしようと精進しております。

もちろん、西洋の「オーケストラ」だけではなく
三味線、琵琶、ウード、ヴィーナ、篳篥からディジュリドゥに至るまで
世界中の波動を表現したい。

太鼓は、荘厳なティンパニから繊細なトライアングル
そしてメロディにまで大きく切り込んで
母なる大地の如く幻怪のアンサンブルを支えつつ
華やかに彩りを添えます。



ふだんは歌のメロディだけを聴いているみなさんも多いかもしれませんが

機会があったら、耳をそばだてて聴いてみて下さい(^-^)
思いもよらぬ音が、ペルシャ絨毯のように編み込まれて
おおきな「一つの音」になっているのが判ると思います。

それは「波動の儀」(=LIVE)でも同じ。

これからも進化し続ける「オーケストラ」幻怪☆スプラッシュを
よろしくお願い申し上げます
m(_ _)m



(^-^)




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

genkaisplash

Author:genkaisplash
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。