幻怪日記

http://genkaisplash.web.fc2.com/ 「幻怪☆スプラッシュ」なる音楽集団

Entries



ラジオというメディア


今年の4月から、蝦夷守龍鬼が、FMいちのみや(愛知県一宮市に拠点があるコミュニティFM局)
で、お世話になっております。

i-wave 76.5 FM という局なのですが
大変意欲的で、かつホンモノ指向で。

そんな i-wave の人気パーソナリティ、「愛子さま」が
たまたま「幻怪☆スプラッシュ」の「波動の儀」にご参拝くださいまして

これも何かの縁、と
毎週水曜日の夕方、18:35~役20分ほどの番組を一緒にやらせていただく事に。



基本は音楽番組。

通常のマスなメディアであまり取り上げられないような題材を
あくまで「幻怪」目線でご紹介。という。


ローカルな方々向けに、と一生懸命やらせていただいてきましたが

7月からはサイマル放送(インターネット同時放送)も導入されまして
ええ。

「世界へ向けて発信!!!」てな事に。


とは言うものの、聴いて下さる方がいなくてはせっかくの発信も全く意味なし。

我々は、どの地域の方も、世代境遇問わず楽しめるよう
なんとか頑張っているつもりです(^-^;


そんな番組「愛子の幻界からの一撃!」

半年の放送を今日終えて

来週からは、1時間枠で放送、ということになりました~~(^-^)/


曜日は同じく 毎週水曜日。

放送時刻が変更されまして、21時から、となります。

ますます力一杯がんばりますので、みなさま是非聴いてやってくださいませm(_ _)m

幻界からの一撃フライヤ1


情報過多なこの現代、どんなニュースもエンターテイメントも
即時性、臨場感、手軽さ、が、重要視されるようです。

「いつでもどこでも無料で簡単に」


一方で、その簡便さにどんどん押し流されて消えてゆくコンテンツたち。




そんな中で、「ラジオ」って

「古い」メディアですよね(^-^;

でもね、よく思うんです。


耳からの感覚=聴覚だけのエンターテイメント。


派手な動画も、息を飲むCGもない。
視聴者参加的な双方向性も、ウチの番組では無い。
(ツイッターなんかを利用した番組ももちろんありますが)


でも、その「不自由さ」の中で
ひとの意識が集中する、ってこと。あるんですよね~


「絵」がないことで
言葉が、音楽が、よりクッキリと、より細部まで、鮮やかに見えてくる。

そう。「見えてくる」


聴覚が脳内変換されて「視覚」や、ときに「触覚」「嗅覚」まで刺激する。


これぞまさに「覚醒」。



あふれんばかりのインプットにおぼれて、どれも希薄に流れていく現代メディアのなかで

ラジオは
より研ぎ澄まされた感覚から、無限のイマジネーションを広げてくれる。

そんな風に思ったりします。


「古くて新しいメディア」ラジオを、これからもよろしくお願いいたします。



また、i-wave 76.5 FM いちのみや では

災害情報はじめ様々なニュースなど、リスナーの方々に直接に役立つ
また
番組によっては、地元いちのみやを中心に
美味しいお店やイベント情報、その他地域の方々が安心して、楽しい暮らしができるよう
色々な番組を通じてお手伝いさせていただいております。

もちろん、エンターテイメント番組も充実。
DJ MAKIO のすこぶるファンキーな音楽番組や、みなさまからのメッセージを元に
個性豊かなパーソナリティが作り上げる情報番組などなど。


あなたの「面白い」が、ここにはあります。



ぜひ、一度耳を傾けて下さい。





幻怪☆スプラッシュもよろしくねー
m(_ _)m








(^-^)










Comment

NoTitle 

愛ちゃん♡がかわいい~
波動で聴く音楽を広めてください。
  • posted by 和美 西美(わび さび) 
  • URL 
  • 2013.10/07 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

毎週、愛子さまに召喚いただいて楽しく番組をやらせていただいています(^-^)
これからもどんどん素敵な波動をご紹介しますので
ぜひぜひよろしくお願い申し上げます!
m(_ _)m
  • posted by genkaisplash 
  • URL 
  • 2013.10/08 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

genkaisplash

Author:genkaisplash
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
