FC2ブログ

幻怪日記

http://genkaisplash.web.fc2.com/ 「幻怪☆スプラッシュ」なる音楽集団

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作小説

FC2小説に公開いたしました!
「夢、ぬるき水の彼方に 幻怪外伝~河童物語」
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=177772
K_1xs.jpg


SF時代劇ロックファンタジー、幻怪☆スプラッシュの世界観を掘り下げる読み物草子の
「小説幻怪伝」はすでに公開、完結いたしましたが
「小説幻怪伝」

今回の舞台は、地下水脈。河童の国です。

「小説幻怪伝」には、妖怪・河童族の一員ながら幻怪衆とともに闘う「煤」が
なくてはならない重要キャラとして大活躍しましたが
その故郷、河童王国での争乱が描かれています。


「小説幻怪伝」の時代(嘉永六年)から遡る事28年、文政九年からお話は始まります。
地上の我々からは想像もできない「もう一つの世界」がそこにあり
k21s.jpg

一見平和で空前の繁栄を謳歌しているようですが、この河童王国には
人類誕生以前からの壮大なスケールの秘密が隠されていました。

個性豊かな河童族の面々に加えて、人間世界からこの水の世界を案内するのは
若き日の幻怪衆たち。
k16s.jpg

「小説幻怪伝」にも登場する面々が、八面六臂の大活躍。
まだ黒髪の幻翁が、現役時代の夫羅と島二郎を率いて闘います。

立ちはだかるのは「黒の旅団」。
k13s.jpg

「小説幻怪伝」にもチラリと登場した、超悪辣な「黒河童」一族の中でも
最も残忍なテロリストグループです。

そしてその裏には、すでに息を吹き返しつつあった「暗黒帝国」の影が…


聡明ながら病弱ゆえ若くして逝った河童国王の一粒種はまだ幼く
政治の混乱と腐敗が、ついに「伝説の力」に火を灯させ
壮大な結末へ。



このご時世、なかなか「文章」をじっくり読む、なんて気にはそうならないでしょう。

ブログでもSNSでも、「誰もがわかりやすい」「とっつきやすい」
一枚の写真、や、インパクトのある動画
が、もてはやされる時代。


しかし、そうであるが故に、すべてが希薄になりがちではないでしょうか。


「世界観」を謳うバンドは数あれど

幻怪☆スプラッシュは、真に「世界」を持っている、と
これは一つのチャレンジだと思っています。


新しい波を起こすには
新しい事をやらなければ。



まだまだ、幻怪☆スプラッシュの「チャレンジ」続きます。



今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m













スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

genkaisplash

Author:genkaisplash
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。